運動会のように楽しむゴルフでコースラウンド

ホームページをご覧の皆さん、プレーを楽しんでおられますか?私は平成20年4月より金曜日に女性教室を開講させてもらっていますARC Golf School の大塚季之(オオツカトシユキ)です。

先日11月21日(金)に開講以来初のラウンドレッスンを美加ノ原カンツリークラブさんのご協力に依り実施しました。
皆さんお忙しい中を7名の参加を頂きました。
そのうち2名の方は数ヶ月前に初めてクラブを握り、もちろんコースラウンド初デビューです。

数週間前から初ラウンドに向けていくつかのアドバイスをして挑みました。そのアドバイスの一番は「運動会のつもりで楽しみましょう!」です。ラウンド当日は林やバンカーから手で脱出したり、完全にホールアウトできずギブアップするホールがあったり、時にはびっくりするようなスーパーショットが出たり色々ありましたが、とにかく最後まで走っていただきました。(結構きつかったと思います!)何より事故もなく完走できたことが良かったです。

そのほかのラウンド経験者の皆さんは思っていた以上にショットが良く斜面でのクラブ選択やアプローチでの確実性などを今後の課題にさせていただきました。ラウンド終了後
「楽しかったです またラウンド参加したいです」
と言ってもらいホッ!っとしたと同時にこれからも皆さんのプレーのお役に立ちたいと思いました。
皆さんもゴルフゲームを楽しんでください。

ARC Golf School
日本プロゴルフ協会会員 大塚 季之

カテゴリー: プロのひとこと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。